2009年12月22日

オーチバルというブランド

オーチバルは、マリンTシャツに代表されるボーダーがとっても有名なブランドです。

オーチバルのブランドとしてのスタートは、1930年にフランスのリヨンで、創業者がフランス中部の村の名前を使ってマリンTシャツを作ったことでした。

この村の名前がオーチバルなんですね。

オーチバルのしっかりした作りのマリンTシャツは、1970〜80年代にフランス海軍の制服として採用されていたんです。
フランス海軍も認めた品質と言うことですね。

オーチバルのしっかりした作りは、その生地の独特の編み方から生まれます。

オーチバルの生地は、他のブランドの生地と比較して、非常にたくさんの糸を使います。専用の織機を使って、時間をかけて生まれるオーチバル生地は、その製法から大量に生産することがとても難しく、独特な価値を生んでいます。

張りとコシがありしかも抜群の肌触りのオーチバルの生地は、インナーでもアウターでも使える優れものだから、世界中の人に愛用されているんですね。

オーチバルの人気商品はコチラ⇒⇒

  

posted by オーチバル at 23:33| オーチバルのブランド起源