2010年01月01日

オーチバルのバスクシャツと口コミ感想レビュー


パブロ・ピカソが愛用していたことで、一躍有名になったオーチバルのバスクシャツについて、口コミ感想レビューをお届けします。

バスクシャツは、マリンTシャツから始まったオーチバルの基本ですね。
良好な肌触りと、シンプルで飽きないベーシックデザイン。
それでいて、しっかりとした作りでとっても丈夫。
いろいろ合わせやすく長く愛用できる1枚ですね。

『 初オーチバルです 』

オーチバルは初めて買いました。
セントジェームスと比べてみて、腕まわりと胸まわりに余裕が感じられます。
着心地はどちらもそれほそ変わらないです。
体のラインを重視するならセントジェームスの方が私的にはイイ感じ?

でも、オーチバルのバスクシャツは、普段使いに着こなす感じと、カラーが豊富なところが惹かれますね。
「匂いが気になる・・」と言うレビューもありますが、洗うと消えますよ。

『 末永く使えそう・・ 』

ごくごく普通?体型で158cm。
サイズ1でピッタリでした。

薄手のインなら重ね着は出来るくらいの余裕はありますよ。

洗っても特に縮み等は気にならないですし、
逆に着心地が袖を通す度に良くなるようで、長く愛用できそうです。


オーチバルのバスクシャツをチェックする⇒⇒